2009年11月25日水曜日

第13回大阪・淀川市民マラソン

これまただいぶ遅いメモ。

11月1日に参加した「第13回大阪・淀川市民マラソン」のメモ。

この日のランニング、最悪の結果でした。初めてのハーフマラソンに参加したのですが、前半飛ばす→後半バテル、の典型的な駄目パターンで、2時間15分という結果。

2時間切り、という目標に対して、15分もオーバー、という情けない結果でした。

僕のラン
  • ハーフのスタートは10:00。11:00過ぎごろまでは太陽が出ていて暑かった。
  • 折り返し地点で時計を見たら55分だったけど、自分にとっては早すぎるペースだったのと、暑さでかなりばててしまった。
  • ちょっと脱水症状のような気がする。頭がぼぉーっとしてた。
  • 15km あたりで足がつり始め、まともに走れなくなった。ちょっと走っては歩いて、の繰り返し。
  • そのうち、左足がかなり痛くなり、しばらく座って回復を待つことに。
  • その後も足の痙攣は治まらず。走る歩くの繰り返し。
  • ゴールの時には少し雨がぱらついていた。
  • なんとか完走した、という感じ。
大会運営
  • 場所は枚方公園駅から歩いてすぐで便利。来年からは守口市になるらしい。
  • トイレが足りないというのは事前にネットで調べて知ってたけど、やっぱり行列がものすごいことになってた。
  • スタート地点は少し道路が狭いので、最初はかなりゆっくり目にならざるを得ない。
  • エイドステーションは豊富にあって、助かった。途中、吹奏楽で応援してくれる中学生(?)もいて、感動的でした。
  • 道路はアスファルトでないところ、土や草のところがあり、結構しんどかった。
  • 「おにぎり+淀川汁」がもらえるはずだったけど、行列が長すぎて並ぶ気がせずもらわずに帰った。雨もかなり降ってたし。
  • お汁粉は行列が短かったのでもらった。超おいしかった。
  • 次、絶対に参加してやるぞ!というほどのレースではない、という感想。
  • でも、守口ということであれば、僕の実家がとても近いので、行ってみようかとも思う。
12月13日の守山ハーフマラソンではこんな情けない結果にならないように、ちゃんと練習をしよう、と強く誓った日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿